Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentlemanlike.blog87.fc2.com/tb.php/11-b2ccbe6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C55]

そんな汚れまみれの願いは・・・・

燃やしてしまえ!!!!


彦星と織姫と純粋な子供達に謝れ!!ヽ(`Д´)ノ

そして、さららさんの娘に手をだすなよーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 2007-07-08
  • カティー
  • URL
  • 編集

[C57]

俺も部活で書いた(書かされた)わー短冊。
めんどかったから「ふるたん」って書いたけどね^^;
※ふるたん=フル単。自分の取った授業全部の単位が取れる事ね

あとあれだ、『幽霊の 正体見たり 核弾t(ry』
  • 2007-07-15
  • 盛衰
  • URL
  • 編集

[C58]

コミケとラーメンは普通にかなうと思うんだけどwwwwwww
うちコミケいくしな!
愁の写真でももってっといてやんよwwwwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇ

[C59]

かなえようと思えば叶う願いじゃねぇかw

努力しなw
  • 2007-07-17
  • おでん
  • URL
  • 編集

[C60]

夢は望むんじゃない!叶えるもんだ!
ウハッ オレカッコエエーwwうぇww
  • 2007-07-17
  • アシュ
  • URL
  • 編集

[C61]

愁今年のイベント来るか?ww
8月17.18.19日確か金土日だったきがするww
  • 2007-07-18
  • 遮那
  • URL
  • 編集

[C62]

かなったら是非とも報告よろb
  • 2007-07-26
  • はくや
  • URL
  • 編集

[C63] JOY

そろそろ更新してもいいんじゃないかー

と、いってみる。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

九日目-七夕-

織姫と彦星が会う日。
私は、その日のために短冊を用意していました。
そして自分の家のベランダに出て、
洗濯物の靴下とかを干すあの便利な
洗濯バサミ密集機(仮名)のチャーリー(仮名)に吊るしました。

いつもは靴下やら下着しか吊るしてもらえないチャーリーも
笹の代わりに願いを預かる、という大任を受け
いつになく誇らしそうでした。

それが十分前の話です。
部屋に戻ってPCつけて時計見て気づきました。

日付、変わってる。
チャーリーのバカ・・・。

紳士です。こんばんわ。

自宅では失敗しましたが。
実は、短冊を吊るしたのは自宅だけではないのです。

これから語るは、七夕に全力を尽くした紳士の
真摯な気持ちをつづったハートフルなストーリー。


紳士的な毎日九日目

あ、ちなみに前回いってた女のストーカーとやらは勘違いで
姉による尾行でした。

ACT1

七夕の一週間ほど前。

バイト先で七夕シーズンにあわせ
ロビーに大きな笹を飾り
お客さん皆に短冊を書いてもらおう。
なんてイベントがありました。
ということで私も一つ短冊を書いて来ました。

色々書きたいものはあったのですが
大体放送コードに触れたりすることだったり
倫理とか法律とかに問題があったり抵触するものだったりしたので
ある程度妥協して書きました。
「紳士帝国建国」
無記名で願いを書けるのもまた、短冊の魅力ですね。

そしてそれを笹に飾った後
ほかの人が書いた短冊を色々と閲覧していると
ふと、気づきました。

ある人は
「巨人が優勝しますように!」
と書いていて、またある人は
「阪神が優勝しますように!」
と、書いています。

これは色々考えてみても
確実に矛盾を生みます。
では、この場合織姫や彦星はどうするのか。
考えてみました。

結論
恐らく、どちらかを、彦星や織姫の気分や
サイコロ、アミダ
または箱からランダムに引いて選んだりするのだとだと思います。

紳士的に考えたのであんまり間違ってないはず。
そう考えて行くとほかにも問題が見つかってきました。

「お金持ちになりたい。」
そう願う人はそれこそ沢山おられるでしょう。
そうして願った人を全員お金持ちにしていたのでは
大変なことになってしまいます。

ではこの場合もどうするか。
もちろん先に記したように決めるのでしょう。

そう考えていくとまた新たな考えがひらめきます。
一々これはランダムで決める。
この願いは問題ないから叶える。
と、一つ一つ選んでいったのでは時間がかかります。

彦星や織姫は偉い人なのですから
当然家来は沢山いるでしょう。
そして家来を使い選別していくでしょう。
しかし、それでもかなりの時間が掛かることは予想されます。
では、どうするか。
全てを先に記した方法で決めていくのです。

つまり、今年はかなえる願い事は500個と決めたら
500個だけをかなえるのです。

そうなると、先のアミダやサイコロは時間がかかるので。
箱に入れて適当に選ぶ、しかないでしょう。
この方法で選びます。

そして出てきた順にかなえていくのです。
巨人優勝が先に出てきたら
後から阪神優勝が出てきてもそれはかなえないのです。

お金持ちも、お金持ちの中で叶える数を決めておき。
10人と決めたら10人でた以降はかなえないのです。

さて、とりあえず矛盾については説明できました。
次が本題です。

では、願い事をかなえて欲しければどうすればいいか。

昔テレビで、ある主婦(次からAさん)の話が流れていました。
Aさんは懸賞にはまっていてしかもよく当てていた、というのです。
だから、懸賞で当たるこつを聞こう、という番組でした。

リポーターが
「懸賞に応募して、当たるためにはどうすればいいですか?」
と質問しました。
その問いにAさんは
「大体一つに(はがきを)5~6枚書くことですね、後は短くコメントがあると尚更いいと思いますよ。」
うろ覚えですが大体こんな感じ。

つまり、願い事を叶えたいなら
いっぱい書けば良い。そういうことです。

ということで、私はどうしても願い事を叶えたいので
実行することにしました。

旧姉の机をあさると
B5サイズの色紙が五枚ほど見つかりました。

少し短くして真っ二つに切って×5。
合計10枚できました。

そしてそれぞれに違う願い事を書きます。
もし私の願い事が一つ叶えられても
全部同じ事を書いていては
もう一つ私のが選ばれた場合
同じだからだめ、ということにならないようにです。

「エロゲー全て」
「世界幼女化」
「ラーメンは普通に食べたい」
「ゲイツの養子に」
「コミケに行きたい」
「義妹」
「義姉」
「朝優しく起こしてくれる幼馴染(AAカップ)」
「二次元」
「隠れマッチョ」

まだまだ書きたいことはありましたが、欲はかきすぎてはいけません。
まぁでもこれだけあれば通常の二倍なのですから。
大丈夫!!

そしてチャーリーに全部吊るそうとしました。
そして吊るしている途中、ふと、気づきました。

この願い事、親が見たら泣くだr・・・ごめん、間違えた。
↑じゃなくて。

私は気づいたのです。

平等が大事。
そう、同じ人の願い事をいくつも叶えては不公平になります。
つまり、できればそういう事態を避け、皆の願いを叶えるために
一つの笹から叶える願いはいくつまで、と決まっている可能性があるかもしれないてこと。

一つの笹に吊るすより、いくつかの笹に吊るしたほうが
叶う可能性が高い(かも)。

・・・ニヤリ。

ACT2

七月五日(木)
七夕二日前

九枚の短冊と
九本の笹を手に、私は旅立ちました。

一本は家の前にある神社に。
二本目は家の右隣にある稲荷大社に。
三本目は家の裏にある古墳に。

いや、神社と稲荷大社と古墳に囲まれた家って
けっこう気使うんですよ。
寝るときに足を向ける方向とか。
左に向けて寝てます。

はてさて
四本目は友達の家にこそっと。
五本目も友達の家にこそっと。
六本目は片思いのあの子の家にこそっと。

いや、きちんと後で連絡だけしときましたよ?
場所は教えませんでしたけどね、引っこ抜かれちゃたまらんので。

続いて
七本目は山に
八本目は森に
九本目は田んぼに

自然がいっぱいっていいですよね。
そういえばそんな豊かな自然のおかげか、先日ホタルがいました。
夜にたった一匹で緑色にめっちゃ光ってたのです。

それに気づいた私は
人魂か何かかと思って全力で逃げました。

だって背後から緑の光が上下にゆれながらゆっくりと迫ってくるのですよ?
そりゃ怖いですよ。
いやー『幽霊の 正体見たり 光り蛍』見たいなね。

そんなこんなで九本の笹を飾ってきたのでした。
何か一つでも叶えば良いなぁ。

以下コメント返信

>>盛衰
いや、実際けっこうできそうで怖いぞ。
やろうとしたのは確実に阿呆だと思うが。

>>はくや
それ以外にも色々私達のせいで変なもの見てるので
ちょっと問題でそうだけど、それもまた個性になるさ。

追談:コメント欄に進入しました。

>>カティー
類は友だけではなく妹も呼ぶみたいです。

妹さんは私が幸せにするので、大丈夫。

ReRe:それでもはぁはぁ・・・

>>さらら
娘さんが思春期に入ったら気をつけろ!

>>アシュ
バカじゃなくてし~んし☆

貴重な体験だよね。

>>おでん
でもきっとあれで変態に耐性が付いて
強い子になれると思うんだ。
だから大丈夫!





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentlemanlike.blog87.fc2.com/tb.php/11-b2ccbe6c

0件のトラックバック

8件のコメント

[C55]

そんな汚れまみれの願いは・・・・

燃やしてしまえ!!!!


彦星と織姫と純粋な子供達に謝れ!!ヽ(`Д´)ノ

そして、さららさんの娘に手をだすなよーーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 2007-07-08
  • カティー
  • URL
  • 編集

[C57]

俺も部活で書いた(書かされた)わー短冊。
めんどかったから「ふるたん」って書いたけどね^^;
※ふるたん=フル単。自分の取った授業全部の単位が取れる事ね

あとあれだ、『幽霊の 正体見たり 核弾t(ry』
  • 2007-07-15
  • 盛衰
  • URL
  • 編集

[C58]

コミケとラーメンは普通にかなうと思うんだけどwwwwwww
うちコミケいくしな!
愁の写真でももってっといてやんよwwwwwwwwwwwwwwっうぇwっうぇ

[C59]

かなえようと思えば叶う願いじゃねぇかw

努力しなw
  • 2007-07-17
  • おでん
  • URL
  • 編集

[C60]

夢は望むんじゃない!叶えるもんだ!
ウハッ オレカッコエエーwwうぇww
  • 2007-07-17
  • アシュ
  • URL
  • 編集

[C61]

愁今年のイベント来るか?ww
8月17.18.19日確か金土日だったきがするww
  • 2007-07-18
  • 遮那
  • URL
  • 編集

[C62]

かなったら是非とも報告よろb
  • 2007-07-26
  • はくや
  • URL
  • 編集

[C63] JOY

そろそろ更新してもいいんじゃないかー

と、いってみる。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

全知全能の紳士愁愁

Author:全知全能の紳士愁愁
立てば盗撮
座れば覗き
歩く姿はストーカー
皆のアイドル世界の紳士
究極のロリコンにして最強のM
愁ちゃんだよー!
HAHAHA♪

趣味:エロゲー
好きな服:スク水 ブルマ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

