Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentlemanlike.blog87.fc2.com/tb.php/14-4a3a5390

-件のトラックバック

-件のコメント

[C71]

収集って童貞NEETだったの?(ぁ
  • 2008-03-15
  • 盛衰
  • URL
  • 編集

[C72] 久々に更新しとるw

夕飯の主食は餃子か・・・?
今回も笑わせていただきやしたw
  • 2008-03-20
  • あず
  • URL
  • 編集

[C73]

愁、相変わらず・・・長い・・読むの大変・・・OTZ
  • 2008-03-26
  • 遮那
  • URL
  • 編集

[C74]

あのcっぽいやつってランドルト環とかいう名前なんだぜ。トリビアでやってたきがする

コンタクトは怖くてつけたくないです><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

十一日目-コンタクト-

こんばんわ。
愛と友情の化身、紳士です。

何やらついに宣伝さんがいらっしゃったので
あわてて更新してみようと思いました。

ていうかまだ十一回しか更新してないんだな、と少し絶望。
まぁいいや、二月頃始めてコンタクトレンズをとりに行ったときのお話です。
お暇があればどうぞ。何かマタ長文になったので。
コンタクトレンズ買いに行った日の話なんですけどね?

昨日は朝の七時ぐらいまでエロゲーをしていたため
夕方まで寝るかな、と寝る前考えていたのですが
気づいたら昼の11時半ぐらいに起きてしまい
中途半端に目が覚めたのでそのままおきてました。

飲み物を取りに一階へ降りると、長女と姪が来ており
13時ぐらいまで姪と遊んでました。
高い高いをすると予想以上に受けてしまい
10kg以上あるはずの姪を
20回ぐらい持ち上げて降ろして繰り返しました。
ものっそい筋肉ついた気がします。

後、お土産に一つ250円ぐらいするとかいうイチゴ大福をもらいました。
ものっそい上手かったです。イチゴジューシーすぎ。

13時半ぐらいから出かけるというのでついでに
徒歩2分の距離を車で送ってもらいました。
車で30秒ぐらい。

ついたところは友人の家。
友人の家に色々忘れ物をしていたので取りに行ったのです。
ついでに友人のPCに色々ツールをぶち込んで
友人が風呂に入ってくるとかいうので
風呂に入ってる間アマコアで遊んでました。
タンク最強伝説。対人では最弱。

その後一度Myhouseに帰り、電動ガンを取ってくると
友人と一緒に森へ侵入し、BB弾で雪を砕いてました。
それなりに撃った後友人は定時学校なのでそこでお別れ。
私は眼科に行く用事があったので家に帰り準備をして
バイクにまたがると出発しました。
ズタタタタタ(スタート)→ヴィィィン(起動)→ぷすん(終了)
二日三日乗ってないと古いバイクだからか
バッテリーが減ってるからかしらんが
すぐに落ちやがります。
しゃあないのでキッカーで動かして発進。

グワグワーと進んで
一本道間違えて、ぬこ轢き掛けて、眼科に到着。

診療開始五分前ぐらいについて、病院は既にあいていました。
10分20分前ぐらいから開けるのかな?
中に入って入口傍のソファに腰を下ろしました。
受付をすべきか迷ったのですが良く分からんので様子見。

何となく落ち着かなくて、立ったり座ったり
ストーカーライクにふらふらしてました。みたことないけど。
しばらくすると診察が始まったのか
奥にあった扉が開き近くのソファに座っていたおじさんが呼ばれて
ふらふらと歩いていかれました。
それを見て、どうやら既に受付が始まっていたことに気づき
びくびくしながら受付に行きお姉さん(礼儀)に話しかけました。

お姉さんは、笑顔が全くなく。
「あの、コンタクトレンズがほしいんですけど。」
という僕の蚊の鳴くような声に
「あぁ?童貞NEETがふらふら外に出てくんなやうぜぇwwww」
みたいな顔をしながら
「初めてですか?」
とやさしく聞いてくれました。テラツンデレwww

んで用紙にプライベートなことを書き込むとお姉さんは僕の家と電話番号をしったわけです。
ストーキングされたらどうしよう?などと考えつつ受付を済ませ
僕は再び犯罪者のような行動をする愚を冒さず
堂々と真ん中あたりのソファでラノベを読んで静かにまってました。
ゼロマほんと長いよなぁ…。
つーかいつになればシエスタルートにいけるんだろう。

5分ほどで呼ばれるとコンタクトレンズ作るための
検査が必要ということで検査が始まりました
眼鏡作るときに使ったのと似たような機械にあごを乗せると
「ちょっと強い風行きますからねー。」
と看護士さん。
どんなもんかなぁ、と目を大きく開けて待ってると
ボンッ(風)→ビクゥッ(私)
ボンッ(風)→ビクゥッ(ロリコン)
ボンッ(風)→ビクゥッ(紳士)→後ろで微笑むおじさん(笑)
ものっそい体がビクッてなります。
しかも来ると分かっててもビクッとなるので
対処ほうが無く、何かの羞恥プレイなのだと思いながら我慢しました。

次に隣の機械に移ると
眼鏡作るときに使った機械とまんま同じでした。
あごを乗せて、レンズを覗くと道の先に気球のある絵があって
ぼやけてたり、正常に見えたりするアレ。
その絵を見るときの目の動きを勝手に機械が観測して
視力を測ってるのかな?ようわからん。
面白いことは求めれなかった。いや、求める意味もわからん。

んで普通の視力検査、Cみたいなのを見る奴。
何のこともなく普通に終わり。

で、傍の洗面台がある台に移り
色々コンタクトレンズに関する説明を受けたあと
コンタクトレンズ選びに入って
安いの普通の高いのとあったので普通のを選びました。
特に性能に差はないんだとか。

ここからが本番コンタクトレンズ装着フェイズ。
最初は担当のお姉さん(風邪)がつけてくれました
手際よくすぐに入れてくれます。
終始無表情なのが本当に怖かったけど。
なんで看護士すぐに黙ってしまうん?

両方つけ終わるともう一度Cみたいなので視力検査して
それが終わると、再び台に戻り
自分でコンタクトはずせっと言われ
一所懸命10分ぐらいかけてはずす。
最初はずすのメッチャムズカシネン
いや、まじで怖いし難しいし緊張する。

んで、レンズ用の液にレンズを戻すと
看護士さんが鏡を持ってきてくれ
自分でつけてみるある。
とおっしゃいました。あるは言って無かったかもしんない。

ここからが一番長かった。
上の門と下の門を自らの手で必死でこじ開け
それでも閉じようとする門を自らの意思でひねり開け
開いている隙に強化バイオ膜を押し込むが、
しかし上下の門についた触手がその行方を阻み
強化バイオ膜はあえなくへたれてしまい、再び培養液に戻ることに。
まぶたと睫毛とレンズのことなんですけどね。

そんなことを凡そ20分~30分繰り返してました。
私が一所懸命コンタクトレンズをつけようと格闘している間
後ろでずっと看護婦のお姉さん(化粧濃)がウロウロしています
お前は動物園のクマか何かか。

あまりに時間がかかっているためか
ちょっと奥の通路にいた看護士さんが私にぎりぎり聞こえる声で
「最初コンタクトレンズ入れるのって難しいよね~」
みたいな会話をしてくれています。
切なさ倍増。

ようやく着けれたとこで看護士さんが
「はい、はずしてー。」
と私の努力をまったく喜んでくれず無常にもはずせとおっしゃいます。
私的にはお互いに抱きついて喜び合い、周りは拍手喝さい!
ぐらいあってもいいぐらいの苦労だったのですが
看護士さんにはまったく感動無かったようです。
テレ屋さんめ。
また五分ぐらいかけて外すと
「はい、もう一回つけてー。」
もう帰ろうかなって思った。

結局その後また20分ほどかけて着けて
それが終わると医者の話を聞くため待合席に座り
周りに人が密集していたため本を読むことが出来ず
隣に居た赤ちゃんをあやし、医者に呼ばれ中に入ると
なんかよくわからん話しをされて
適当に聞き流しました。

受付のお姉さん(礼儀)にお金を払い
コンタクトを買うと
ありがとうございましたー(笑顔)
多分「童貞NEETはさっさと引きこもってろプギャーm9(^Д^)」
みたいなことなんでしょうね
どう見ても私に惚れてます本当にありがとうございました。

眼科から出るとシャバは最高だなって実感しました。
時計は五時半をさしていました。
結局一時間半もあそこに居たんですね…。
しかも半分近くはコンタクト脱着に費やした。
眼科がちょっと嫌いになりました。

家に帰ると眠たかったのですがコンタクトを慣らすために
寝ることも出来ず、友人を誘って麻雀をしていました。

しばらくすると晩御飯になったので中断。
今日の晩御飯は
餃子と春雨、それにツミレ汁でした。
王将の餃子はいつも通り美味しく。
ツミレ汁のツミレはだしが良くしみていて美味しかった。
そういえば、今近所王将で五分間?で餃子五人前か六人前か
食べたら無料、みたいなのやってるらしいです。

食べ終わると次はナインボールをやり始め
明日の準備をするために22時前には切り上げました。

コンタクトレンズ取りに行った次の日にボードに行く予定がありまして
深夜2時に迎えに来られるらしいので
さっさと寝ないと寝る時間が無かったから。

んでお風呂入って準備してエロゲしてたらいつの間にか
22時半になってました。まぁいいか寝よう。

そんな一日でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gentlemanlike.blog87.fc2.com/tb.php/14-4a3a5390

0件のトラックバック

4件のコメント

[C71]

収集って童貞NEETだったの?(ぁ
  • 2008-03-15
  • 盛衰
  • URL
  • 編集

[C72] 久々に更新しとるw

夕飯の主食は餃子か・・・?
今回も笑わせていただきやしたw
  • 2008-03-20
  • あず
  • URL
  • 編集

[C73]

愁、相変わらず・・・長い・・読むの大変・・・OTZ
  • 2008-03-26
  • 遮那
  • URL
  • 編集

[C74]

あのcっぽいやつってランドルト環とかいう名前なんだぜ。トリビアでやってたきがする

コンタクトは怖くてつけたくないです><

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

全知全能の紳士愁愁

Author:全知全能の紳士愁愁
立てば盗撮
座れば覗き
歩く姿はストーカー
皆のアイドル世界の紳士
究極のロリコンにして最強のM
愁ちゃんだよー!
HAHAHA♪

趣味:エロゲー
好きな服:スク水 ブルマ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

